

ぎゃらんぞ

おるがふろう

かおすぶりんが^

●ストーリー&タイトル
・ストーリーのボリュームは『2』の1.5倍に。
・新シナリオの“エピソード2”を収録。
・新種族“デューマン”の少女、ナギサ(CV:水樹奈々)を中心にストーリーが展開していく。
⇒ナギサは少し一般常識に欠けていて、ある使命を抱えている女の子。
⇒ちょっと驚くような登場をする。
⇒エミリアやユートたちと友情が育まれる様子や彼女自身の成長に注目。
・前作での最後のミッション終了後、約1年後のエピローグが語られるが、エピソード2はその空白の1年間のストーリーを描く。
・タイトルの“インフィニティ”は限界突破という意味。
・タイトルロゴの雰囲気が変わったのは、ただのバージョンアップではないことの強調。

●第5の種族デューマン
・第五の種族デューマンはヒューマンの突然変異。ヒューマンの遺伝子構造が変化し、新たに誕生した種族。
・デューマン発生については、3年前に封印された謎の生命体SEEDが何らかの関わりを持っている。
・必ず眼帯をつけている。
【固有能力】
特殊攻撃インフィニティブラストは、オーラを武器に変えて攻撃する技。使用できる時間が限られているが、敵を連続攻撃することで変身時間を延長でき、チャージ攻撃も可能なので新鮮な感覚で楽しめる。

●ビジュアルロビーの実装
・複数人の仲間が大きなロビーに集い、会話したり仲間を集めたりする。
・ビジュアルロビーの広さは検討中で、PSOと同じくらいの人数を入れたい。
・『2』のインターネットマルチモードは、文字が書いてあるだけのマッチングカウンターで仲間を募るシステムだったので、初心者が入る際にすごく勇気がいるという意見が多かった。そこで、PSOのビジュアルロビーならオープンな感じを出せるかな、と思いビジュアルロビーを実装した。
 
●キャラクターの転生
・ある程度育成したキャラクターと同じ種族に限り、パラメーターを強化した形でレベル1から育て直せるというもの。
・同じ種族に限り転生が出来るようになり、レベル50から転生可能。
・すぐに転生するかレベル200まであげてから転生するかはプレイヤー次第。
・『2』からバランスの見直しをしていて、レベル200まで育てる時間は多少短くなる。
・転生後は能力が高いので、1周目と比べてかなり育成しやすくなる。

●フレンドサーチ
・プレイヤーどうしがすれ違うことでキャラクターやミッションコードを交換できる。
・すれ違い通信でキャラを入手すれば、一緒にミッションに連れていくことができる。
・ミッションコードもすれ違い通信で入手可能。
・すれ違い通信でもらえるミッションコードは組み合わせることで新たなミッションを作れる。交換できるミッションコードは、「レアアイテムのドロップ率が高いミッション」「ドラゴンが出現するミッション」などがあり、それらを組み合わせることで新たなミッションコードを生成することが可能。
(例:「レアアイテムのドロップ率が高く、ドラゴンと戦えるミッション」 など)
 
●SS撮影機能
・セレクトボタンを押し続けるとスクリーンショットモードとなり、カメラのアイコンが表示される。そこでスタートボタンを押すと画像を撮影、保存することが可能。

●その他
・既存種族のコスチュームが一新。
・新たな難易度インフィニティ。
・チャット入力に携帯電話のような入力方式も追加。
・懐かしのモンスターギャランゾ、カオスブリンガー、オルガフロウなども登場。
・TGSでプレイアブル出展を予定。

ttp://phantasystar.sega.jp/psp2i/

あとこれ

きたわ
PSOエネミーがでるのはうれしいね
リアルのほうでPSPo2がでたときに周りの人がブーマってなに? とかいってたな
知らないほうがびっくりするわ
PSO 1&2やってたけどね
オルガフロウはなつかしいわ あの時はフォース一択だったな
知ってる人いるかしらないがテクニックで蘇生あったしな
まあここは関係ないがな

今年の冬にPSPo2インフィニティっていう新作がでる
まあ買うのは当たり前なんだけどPSO2ってのがでるらしいんだよね
憶測だけど冬にwiiででるかもね
生涯PSOにあったことだけど本当かはわからんわ

デューマンはビス子とLV1ではHP同じらしいし、PP320とからしい
攻撃はビス子より上だっていうしビス子は爆弾と臭いだけになるじゃねえかwwwwwwwwww

なんでもない
勝手に転載してすいません

コメント


  • 2010-09-04 13:19
  • URL
  • ふんだりけっ #-
  • Edit

GEばーすとのが欲しいです
  • 2010-09-15 23:06
  • URL
  • koshian #-
  • Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-10-25 14:32
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

カテゴリ

